”選ばれる歯科医院”になる第一歩はここから!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
af0100009146l

売上1億円歯科医院プロデューサーの名古屋です。

最近、私が歯科医院への増患で取り組んでいるのが、
歯科医院のブログ制作と先生やスタッフの名刺づくりです。

理由は、患者さんに選んでもらえるために
歯科医院をアピールするためです。

「患者さんから選ばれる」ということにフォーカスすると、
選ぶのは患者さんです。

では、患者さんはどのように歯科医院を選ぶのかというと、
自分の悩みや問題を解決してくれる歯科医院です。

ですが、あなたの周りの歯科医院の看板を見まわしてみてください。

「〇〇歯科医院」「△△デンタルクリニック」のような、
歯科医院だとわかる看板しかありませんよね。

実は、これが問題です!

選ばれる歯科医院になるには

 

たとえば、2件の歯科医院が隣合わせで並んでいたとします。

1件の看板は「〇〇歯科医院」、もう1件は「△△デンタルクリニック」、
さて、あなたならどちらの歯科医院を選びますか?

悩みや問題を持つ患者さんからすると、
どちらの歯科医院に行けば自分の悩みを解決してくれるのかわかりません。

もっと、悩みを具体的にしてみましょう。

 

あなたは
「口をあけるとカクカクと音がする」「痛くて口が大きく開けられない」
という症状を持っています。

1件の歯科医院では、看板に
「口を開けると顎がいたい、音がする症状は『顎関節症』という病気です。

当院は顎関節症の専門医です」と書かれています。

建物の様相は、そんなに立派とは言えません。

もう1件は、先月オープンしたばかりの新しい歯科医院で、
看板には「最新設備完備。お口のお悩みは当院にご相談ください」
と書かれています。

あなたは、どちらを選びますか?

やはり、症状に合った歯科医院を選ぶのではないでしょうか?

 

患者さんが歯科医院を選ぶのには理由がある

 

多くの歯科医院は何でも屋さんです。

どこの歯科医院でも、歯の痛みをとることもできれば、
きれいな歯を入れることもできます。

そんな先生でも、治療の中に
「得意な、または好きな治療が合って長年勉強し続けているもの」
があるはずです。

それを患者さんがわかるようにしてみたらいかがでしょうか。

先生からすると、
「今さらそんなことを言わなくても患者さんはわかっている」
と思っているかもしれません。

でも、実際にはそんなことありません。

 

患者さんが歯科医院を選ぶには必ず理由があります。

であれば、
選ばれる歯科医院になることが集客の第一歩ではないでしょうか?

あなたの歯科医院が患者さんに選ばれる理由を
もう一度考えてみませんか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼日本歯科インプラント普及協会”無料会員”の申込みはこちらから

http://implant-net.org/freeentry/

ニュースレター無料DVDあと残り 31部

▼ゴールド会員に関心のある方はこちらから

http://implant-net.org/member/gold/

▼日本歯科インプラント普及協会普及協会 公式サイト

http://implant-net.org/index.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【当協会のビジョン】

100年後も歯科医業を光り輝く職業にする

【当協会のミッション】

売上1億円、1年間に100本以上のインプラントを
成約できる歯科医院を100件つくる!

【こんな歯科医院は当協会に参加してください】

★自費診療をもっと増やしたい歯科医院
★カウンセリングで何を話していいのかわからない歯科医院
★TCを育て、患者さんとのコミュニケーションをもっと深めていきたい歯科医院
★売上が頭打ちで何をしていいのかわからない歯科医院

 

売上1億円歯科医院プロデューサー

     日本歯科インプラント普及協会

代表 名古屋 肇

 

※ 日本歯科インプラント普及協会へのお問い合わせはこちらから

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*