自由診療を安定して成約する仕組み

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売上1億円歯科医院プロデューサーの名古屋です。

私が実践している、
インプラント治療の見込み患者を見つけるための
2ステップ・マーケティングを紹介します。

私は人口が3万人にも満たない北海道の田舎町で
開業しています。

そんな田舎町で歯科医院を開業していても
毎年1億円以上の売上をあげているのは
安定してインプラント治療を成約し続けているからです。

衰退している田舎町で開業していて
高額なインプラント治療を成約できるものなのか?
と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。

田舎であっても都会であっても、
歯科医院は存在しますし、
高額な自由診療を希望する患者さんは必ずいます。

問題はその見込み患者へのアプローチの仕方です。

その方法についてお話します。

 

マグネティング・マーケティング

 

私にインプラント治療を増やす転機が訪れたのは
平成15年のことです。

たまたま、インターネットで「マグネティング・マーケティング」
という音声CDを見つけたのです。

 

そのコピーには、

「どんな業種のお客さんでも望んだお客さんを
磁石のように引き寄せることができる」

という言葉が強調されていました。

 

そして、その事例には歯科医院も掲載されている
ということで、私はすぐに飛びつきました。

この時、私は「マーケティング」という言葉を
初めて知ったのです。

 

申込みから1週間後に送られてきた音声CDとテキストは、
アメリカの事例を和訳した2ステップ・マーケティングの事例集でした。

 

この中に収められている歯科医院の事例は、
確か予防についてだったと思います。

私が期待していた「インプラント患者の集客事例」は
ありませんでした。

しかし、何となく集客のイメージはつかむことができました。

これをきっかけに、
マーケティングについて勉強するようになったのです。

最初は初めて見聞きするマーケティングの用語に
とまどいも多くありました。

 

小冊子を使った2ステップマーケティング

 

それでも、
何かインプラントの成約に結びつけるヒントはないかと
何度も聴いているうちに

「小冊子を使った2ステップ・マーケティングが使えそうだ」
とわかりました。

このCDを聴いてから、
その後はマーケティングや販売についてのビジネス書を
読むようになりました。

 

そんな中でわかったことは、

「これまでの私の患者さんへのアプローチの仕方では、
インプラントを成約することができない」

ということです。

 

それから約2年かかりましたが、
私は小冊子を使った2ステップ・マーケティングで
インプラントの成約数を年間100本以上にすることができる
ようになりました

 

実は、わたしには2人のインプラント治療の
集客を教えている弟子がいます。

この2人の弟子も私と同じ方法で
インプラント治療を初めて1年目から売上を伸ばしています。

あなたの歯科医院でも高額な自由診療を増やしたかったら
2ステップマーケティングを勉強してみてください。

 

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【当協会のビジョン】
100年後も歯科医業を光り輝く職業にする

【当協会のミッション】
売上1億円、1年間に100本以上のインプラントを
成約できる歯科医院を100件つくる!

【こんな歯科医院は当協会に参加してください】

★自由診療をもっと増やしたい歯科医院
★カウンセリングで何を話していいのかわからない歯科医院
★TCを育て、患者さんとのコミュニケーションをもっと深めていきたい歯科医院
★売上が頭打ちで何をしていいのかわからない歯科医院

 

     売上1億円歯科医院プロデューサー

     日本歯科インプラント普及協会
代表 名古屋 肇

 

 

※ 日本歯科インプラント普及協会へのお問い合わせはこちらから

 

 

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