プロフィールで強力な共感を得る法則

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売上1億円歯科医院プロデューサーの名古屋です。

自由診療を成約できる歯科医院になるためは
共感を得るプロフィールが必要です。

たとえば、名刺交換する際でも
名刺にプロフィールが書かれていてそれに共感してもらえれば
見込み患者になる可能性が高いです。

では、どのようにプロフィールを書けばいいのかというと・・・

プロフィールはストーリーにするとさらに効果が高まる!

今までもらった名刺にプロフィールが
書いてあたら見直してみてください。

そして、そのプロフィールに
何か印象に残るメッセージはありましたか?
人間の脳は感情が強く揺さぶられたとき、
強く記憶に残ります。

または、年を重ね、人生経験を積むにしたがって、
あるストーリーを自分に重ねて、
あたかも自分が経験したかのように感じる傾向があります。

ですから、
自分が経験してきたことと同じような話や小説に触れると、
「わかる、わかる。そうだよね!」と共感するのは、
まさに自分の感情と記憶が結びついた瞬間です。

 

感動を呼ぶ黄金法則の構造

 

アメリカの神話学者で故ジョーセフ・キャンベルは
ネイティブアメリカンの文化に魅了され、
そこに伝わる神話を研究しました。

そして、研究を進めて古今東西の神話に共通する構造を
発見したのです。

 

この構造こそが人々の心をとらえて感動を呼ぶ
「黄金の法則」だと考えるようになったのです。

それが「神話の法則」または「ヒーロー伝説」
と呼ばれているものです。

 

その構造をまとめると、次のようになります。

 

第1段階 未熟な主人公が登場

第2段階 何らかの出来事に巻き込まれる

第3段階 限界点に突き当たり、導く人と出会う

第4段階 試練を乗り越える

第5段階 問題を解決し、ヒーローになる

 

ご存じの方も多いと思いますが、
ハリウッド映画の大ヒット作にはこの構造で作られている
ものが多くあります。

 

この神話の構造を、
人生やビジネスに当てはめて行動することで、
これから起きる様々な問題を解決していくことができます。

これをあなたのプロフィールに活用して
見込み患者にみてもらうことで
他の歯科医院とは違ったとらえ方をされるようになります。

そんなあなたのプロフィールを
神話の法則の構造に沿って考えてみてください。

 

実は、私のインプラントの小冊子も
この構造で書いてます。

だから、反応が良いのです。

 

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売上1億円歯科医院プロデューサー

     日本歯科インプラント普及協会
代表 名古屋 肇

 

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