ニュースレターが売上アップにつながる3つの理由

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売上1億円歯科医院プロデューサーの名古屋です。

ニュースレターを発行するのが面倒くさい
と思っている先生が多くいます。

確かに、毎月発行するのは大変です。

でも、そのメリットを理解すると
ニュースレターを発行せざるを得ないことがわかります。

私の歯科医院のことをいうと、
怖くてやめることなどできません。

問題は、
「ニュースレターをどのように使うのか?」
という使い方を考える必要があるのではないでしょうか?

 

ニュースレターの3つ役割

 

ニュースレターを発行する理由は次の3つです。

 

1)ニュースレターの役割は、患者さんを引き止め、
 リピーターとして定期検診に来院していただく
 ことを促進すること。

2)毎月定期的に発行することで、患者さんを教育し、
 必要となれば自費診療を選択するようにしてもらう
 こと。

3)来院していない月もニュースレターで接触を続けて
 忘れられないようにすること。

 

つまり、ニュースレターが患者さんとの信頼関係を
築く礎にもなっているのです。

ニュースレターはチラシはDMじゃないので
発行してもすぐに売上につながるわけではありません。

でも、ニュースレターを発行していることで
売上があがることも結構あります。

では、それはどういう時かというと、
ニュースレターで信頼を得られたときです。

 

毎月発行されているニュースレターの記事を読むことで、
「この先生は、この治療に関してはかなり信頼できる」
という印象を読者に持ってもらうことができた時です。

その結果、「この歯科医院に頼めば間違いない」
ということで患者さんから選んでいただけるというわけです。

患者さんは一度信頼してしまうと、
値段や機能などそっちのけで信頼できる人に依頼する
ようになります。

信頼されると、治療法がどうとかというよりも、
「とにかくこの先生にお願いしたい」という状況を
つくることができます。

 

信頼はお金で買うことはできません。

でもニュースレターならそれが簡単に得られる
というわけです。

当協会ではそんな歯科医院用ニュースレターのひな形を
無料会員に登録すれば無料で提供しています。

 

ぜひ、あなたの歯科医院でもニュースレターを
売上アップのつーるとしてご活用ください。

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    売上1億円歯科医院プロデューサー

     日本歯科インプラント普及協会
代表 名古屋 肇

 

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